2011年03月30日

長中期BOX相場の下限が見えてきます。

朝の取引のマーケットインのユーロ/円相場は114.866円の買い価格で、かなり買い時の感がありました。


30分足のローソク足から考慮すると、激しい下落気味が続いた後、先の陽線を陰線が覆う陰線つつみ足で、過去1時間以内に酒田五法で言うところの赤三兵に見えなくもないひげがあります。


底値は一目均衡表の基準線や短期移動平均線がレジスタンスラインとして機能しています。


ボリンジャーバンドの+2σをレジスタンスラインに高値圏で移動していますが、再び新値足が陽転したことで、長中期BOX相場の下限が見えてきます。


今までの成績を考えると、オーダーすべきかどうか迷ってしまいます。


スローストキャスティクスで予想すると、50%より上の部分で%KがSDを上回る瞬間で、陽転直前です。


この相場はあーだこーだ考えずオーダーをして問題ないと思いました。


これから以降のレートの推移は細心の注意が必要です。


外為オンラインの評価:辛口レビュー
【外為オンライン】FX年間取引高ナンバー1!
http://www.dendou.jp/fx/gaitame_online/

posted by すず at 18:33| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

短期BOX相場の天井が視野に入ってきます。

昨日の取引のマーケットインはEUR/JPYが安値114.564円まで下落し、買われ過ぎだったのではないかと思いました。


少し前に値足が陰転したことで、短期BOX相場の天井が視野に入ってきます。


5分足のローソクチャートから考慮すると、はっきりとした下降基調が少し続いてから、陽線の後で大きい陰線が現れる切り返しで、過去1時間の中に酒田五法で言うところの黒三兵に見える兆候が伺えます。


SMAで傾向を見てみると緩やかな下降トレンド状況にあります。


5日平均が30日平均線より下で移動しており、どちらの移動平均線ともに激しい下げ基調です。


今までの経験から思うと、取引すべきか悩んでしまいます。


ボリンジャーバンドは3σ圏近辺で推移し、長期移動平均がサポートラインとして働いたことで、底堅い状況を認識できました。


とりあえず強気で取引をして問題ないだろうと思います。


下手に高値を狙い過ぎて、負担になるようなポジションにはならないように注意したいと思います。


外為オンラインの評価:辛口レビュー
【外為オンライン】FX年間取引高ナンバー1!
http://www.dendou.jp/fx/gaitame_online/

posted by すず at 16:33| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

すぐに出たローソク足の始値が絶好の機会です。

前回の取引のエントリーはEUR/JPYが一時114.564円まで下落し、若干売られ過ぎではないかと思いました。


新値足が陰転したことで底を突破するかどうか注目されます。


5分足のローソクチャートを見てみると、上げがしばらく続いた後、陽線と小さい陰線が交互に並ぶ毛抜きで、過去1時間以内に酒田五法で言うところの赤三兵に見えなくもない兆候が見えます。


移動平均線で傾向を確認してみると緩やかな下降トレンドにあります。


短期平均線が20日移動平均線より下で移動しており、どちらの移動平均線ともに下降基調です。


過去の実績を思うと、そのときは勢いでエントリーだと思います。


ストキャスティクスから考えると、50%以下でデッドクロスしているので、デッドクロスして、すぐに出たローソク足の始値が絶好の機会です。


そのときは勢いでエントリーだと思います。


明日以降のチャートの状況は注意が必要です。


サクソバンクFXってどうなの?
【サクソバンクFX】FXの初心者でも安心のFX会社です。
http://fxg.jp/saxobank/

posted by すず at 16:33| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

