2010年08月30日

過去1時間以内に三空叩き込みのような様子が伺えます。

朝の取引のエントリーはポンド/円が一時高値132.32円まで上昇し、その後132.32円まで売られ、若干売り時ではないかと思いました。


5分足のローソク足を見てみると、はっきりとした下降傾向が続いてから、先の終値から大きく下落した出会い線で、過去1時間以内に三空叩き込みのような様子が伺えます。


ローソク足が陽転したことで、長いBOX相場の下限が視野に入ってきます。


底値は一目均衡表のクモや20日移動平均線が天井として機能しました。


移動平均線で様子を見てみると明らかな下げにあります。


短期平均線が30日平均線より下部で維持しており、両平均線とも激しい下降基調です。


今までの結果を思うと、売買すべきか悩みどころです。


ボリンジャーバンドは買われ過ぎ圏近辺に上昇したが、短期移動平均の底のせいでトレンドが強くなった感があると思います。


今回は勢いで売買でOKだと思います。


FX業者にロスカットされないように残り資金管理だけは確実にやって、持ち玉をキープしていきます。


マネックスFX

【外為】あなたに合った口座をFXを比較して探す

【外為】FX初心者入門でしっかり外国為替を学ぼう。

海外FX口座開設

posted by すず at 03:33| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

取引すべきかどうか悩んでしまいます。

昨夜の取引のエントリーのポンド円は131.72円の売り価格で、売り時でショート優勢の感がありました。


底値は一目均衡表の厚いクモや20日移動平均が天井として働いています。


少し前に終値が陽転したことでレジスタンスを下回るか注目しています。


移動平均で兆候を確認してみると緩やかな下落相場と読めます。


20日移動平均線より短期移動平均線が下部で移動しており、短期移動平均線は激しい下降傾向で、20日移動平均線は上昇気味です。


今までの結果を思うと、取引すべきかどうか悩んでしまいます。


スローストキャスから考えると、50%より下の辺りで%KがSDを交差する直前で、デッドクロスの可能性が高そうです。


強気で取引をしてみようと思いました。


無理して上限を意識しすぎて、負債になるような持ち玉にだけはならないように気をつけようと思います。


FXトレードフィナンシャル

マネーパートナーズ 口座

【外為】FX初心者でも安心のFX徹底入門です。

海外FX比較

posted by すず at 03:33| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

こういう相場は心配せずに売買をしてOKだと思いました。

一昨日のエントリーはUSD/JPYが84.65円まで上昇し、その後は83.89円まで売られ、やや買われ過ぎで売り有利の感がありました。


ひきつづき、短期移動平均を支持線に底値圏で移動していましたが、再び新値足がデッドクロスしたことで、短いBOX相場の上値が視野に入ってきます。


30分足のローソク足から判断すると、激しい下降基調が長く続いた後、小陽線と小さな陰線が交互に並ぶ毛抜きで、過去5時間以内に下げ三法らしきひげが伺えます。


単移動平均で傾向を見てみると明らかな下落状態にあります。


長期移動平均線より5日平均線が下で移動しており、どちらの平均線ともに激しい下げ基調です。


今までの成績を判断すると、こういう相場は心配せずに売買をしてOKだと思いました。


スローストキャスで考えると、50%以下でデッドクロスしているので、デッドクロスして、その後に出た足の始値が売買の機会です。


こういう相場は心配せずに売買をしてOKだと思いました。


一昨日のUSD/JPYは非常に方向感がないので今後はゆるい展開になりそうです。


パートナーズFX

マネパ

【外為】FXの初心者でも安心のFX徹底入門です。

海外FX会社

posted by すず at 03:33| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

