2010年05月31日

かなり買われ過ぎで売り優勢の感がありました。

昨日のマーケットインは米ドル/円が91.05円まで下落し、かなり買われ過ぎで売り優勢の感がありました。


少し前に新値足が陰転したことでサポートを越えるか慎重になっています。


一目均衡表のクモをサポートラインに低い水準で移動していましたが、少し前に終値が陰転したことで、長いボックス相場の天井が視野に入ってきます。


移動平均から予想すると激しい上昇トレンドと考えられます。


短期平均が30日移動平均線より下部で移動しており、短期平均ははっきりとした下落気味で、30日移動平均線は明らかな上げ基調です


先週の成績を思うと、エントリーした方が良いか悩みます。


スローストキャスから考えると、50%より下で陰転しているので、陰転して、すぐに出たチャート足の始値がちょうどいいタイミングです。


この相場はあーだこーだ悩まずエントリーでOKだろうと思いました。


無理に底値を狙い過ぎて、損害になるようなポジションにだけはならないように注意したいと思います。


【FX比較】FXの比較

posted by すず at 08:33| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

建て玉を保っていきます。

朝のマーケットインはユーロが一時安値111.47円まで下落し、その後112.4円まで買い戻され、三川を示して信じられないチャートを形成しました。


5分足のローソク足だと、暴騰が少し続いた後、先の陰線を陽線が覆う陽線つつみ足で、過去3時間以内に酒田五法で言うところの三山らしきチャートが見えます。


再び値足が陰転したことで、中期レンジ相場の上限が見えてきます。


ボリンジャーバンドの−2σを支持線に低い価格帯で移動していましたが、ローソク足が陰転したことで支持線を越えるかどうか注意しています。


単移動平均から考慮してみると明らかな上昇トレンドと読めます。


20日平均線より10日移動平均線が上で維持していて、どちらの移動平均線とも激しい上昇傾向です


昨日までの経験を考えると、あーだこーだ考えず取引をしてみようと思います


スローストキャスティクスから考えると、50%より上でゴールデンクロスしているので、ゴールデンクロスしてから出た足の始値がちょうどいい機会です。


あーだこーだ考えず取引をしてみようと思います。


自動決済されないように口座資金の管理だけは堅実にやって、建て玉を保っていきます。


【FX比較】http://www.dendou.jp/fx/

posted by すず at 08:33| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

若干買い時の感がありました。

昨夜の取引はマーケットインからEUR/JPYは111.43円の値をつけており、若干買い時の感がありました。


あいかわらず、短期移動平均を天井に高い水準でもみ合いしていましたが、少し前に終値が陽転したことで、長いレンジ相場の底値が見えてきます。


5分足のローソクチャートから考慮すると、緩やかな上昇気味がしばらく続いた後、先の陰線を陽線が覆う陽線つつみ足で、過去4時間前までに酒田五法で言うところの宵の明星に見えなくもない足があります。


移動平均で傾向を確認してみると明らかな下落状態といえます。


10日平均線が長期平均より上部で推移しており、10日平均線は緩やかな上昇トレンドで、長期平均は明らかな下降トレンドです


過去の結果から考慮すると、取引するべきかどうか悩みどころです。


ストキャスから予想すると、50%以上の辺りで%Kが%Dを交差する直前で、ゴールデンクロスの様相です。


この相場はあれやこれや心配せずに取引だと思います。


証券会社にロスカットされないようにチャートのウォッチだけは確実にやって、ポジションを保っていきます


FXの殿堂

posted by すず at 08:33| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

