2009年06月05日

過去1時間前までに酒田五法の三兵らしき兆候が伺えます。

朝の取引のエントリーはユーロ円が110.29円まで下落し、その後114.25円まで買い戻され、かなり買われ過ぎだったのではないかと思いました。


30分足のローソクチャートだと、明らかな上げが長く続いた後、陰線が明らかな上げの中腹付近まで近づいたかぶせ線で、過去1時間前までに酒田五法の三兵らしき兆候が伺えます。


下限は一目均衡表の薄いクモや短期移動平均線がレジスタンスラインとして推移しています。


再び値足が陽転したことで天井を維持できるかどうか要注意です。


単移動平均から予測すると明らかな上昇トレンドといえます。


5日平均が50日平均線より上部で推移しており、5日平均ははっきりとした上昇トレンドで、50日平均線ははっきりとした下降気味です。


【FX口座】FXの口座開設なら詳細な情報が満載のFXの殿堂.

過去の実績から判断すると、取引するべきかどうか悩みどころです。


スローストキャスティクスから考えると、50%以上で陽転しているので、陽転して、すぐに出たローソクの始値がエントリーのタイミングです。


今回はあれやこれや悩まず取引をしてみようと思いました。


朝の取引のユーロ円相場は方向性がないので今週は穏やかな相場になりそうです。


posted by すず at 01:33| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

